2015年4月8日水曜日

Galaxy S6 edge 簡易レビュー

約5ヶ月ぶりのブログ更新です。
久しぶりにビビっときた端末が見つかったので、簡易レビューをしたいと思います。

端末はGalaxy S6 edge。
先日Unpackedイベント(http://www.samsung.com/uk/unpacked/)にてグローバル発表された端末です。そして、本日Galaxy World Tour 2015にて正式に発表され(http://www.samsung.com/global/galaxy/worldtour2015/m_index.html)、Galaxy Shopに実機が置いてあったので少し触ってきました。





Galaxy Note Edge(http://personal-memo-of-my-mobile-phone.blogspot.jp/2014/11/galaxy-note-edge.html)と違って、左右両方にエッジスクリーンがあります。
スタッフの方に聞いたところ、Galaxy Note Edgeとは違い、あまりエッジスクリーンをフル活用した使い方はできないとのこと。その点は少し残念でした。
詳細は買って(??)から見てみたいと思います。

また、Galaxy S5の時に微妙だなーと思っていた指紋認証について動画を撮ってきました!!


Galaxy S5は認証時に指をスライドさせないとダメでしたが、Galaxy S6 edgeでは置く方式になっておりiPhoneと同じ認識方法になっています。しかも動画にあるように、指を斜めに置いて認識させても即認識され、非常に満足のいくものに仕上がっていました!

以上、簡単ですがレビューでした。
なお、非常に期待できる&購入意欲が久々に沸いた端末だったので、とりあえず購入候補に入れました!